仕事納めの本日、学校法人白水学園60周年記念事業であった
森の木幼稚園「パピーハウス」が完成しました。
ここは創立者である祖母の自宅がありましたが、今回取り壊し新築しました。
祖母の家がなくなるのは何とも寂しいのですが、子どもやお母さんに喜んで頂ければ
きっと祖母も満足してもらえるのではないかと思います。
祖母が使用していたピアノも調律して使用します。
設計をして頂いたのは、私の想いをカタチにしてくれる株BuRGの皆様
森の木のログハウス、もみの木の30周年改築、くすの木パピーハウスと
次々と斬新なアイデアと色使いで創って頂けます。私の外部ブレーンなのです。
三園の職員を集め、見学会を行い、春日神社の神主さんに来て頂きお払いも致しました。
その後は早速、三園の職員の研修を行いましたが、気持ちのいいものですね。
パピーハウスの使用用途は預かり保育、満三歳児2クラスで主に使用しますが、将来は学童塾にも対応できるようにしております。
今回、新しくなり、皆が喜んでくれるのは嬉しいのですが、いつの日か、パピーハウスがあるのが「あたりまえ」になってしまいます。
そうならないいように、日々の掃除を森の木の先生にお願いしました。
年明けになかよしクラブの子どもが遊んでいる姿を想像するだけでワクワクします。
さあ、今から三園合同の忘年会に行ってきます!盛り上がるだろうな~。