やってきました!鶴原の〇〇といえばシリーズです☆
今回は秋真っ只中の幼稚園の植物について、秋の歌と共に紹介します(*^_^*)
まずは、トムソーヤの森からです。
「あーかいあかい、〇〇〇の葉~♪」と子ども達の歌声が聴こえてきました。
「何なにー?」と近づいていくと・・・
そうです(^-^)
紅葉です!やっぱり秋といえば紅葉ですね。
ちなみに、私の実家の地名に「紅葉」が入っているのですが、私が生まれた日と丁度同じ日に芽が出た紅葉を、出産の祝いとして地区からプレゼントされました。今も家の庭に大きく育っていることもあり、紅葉には親近感を感じます☆
続いて・・・
「〇〇〇○〇〇があったとさ~♪たーかいお山にあったとさ~♪」といえば!
定番のあれですね☆
まつぼっくりです!
隣の友達が見せてくれているのはどんぐりです(^○^)
残念ながら幼稚園にまつぼっくりは落ちていませんが、大ーきなまつぼっくりがディスプレイとして飾ってありますので、ぜひ見てみてくださいね。
そして、最後に子ども達が大好きな曲です☆
「大きな〇〇の木の下で~♪ あーなたとわーたし~♪」
もうお分かりですね!
栗です(^^♪
幼稚園にいっぱい落ちています。ディスプレイとしても飾っていますので、見てみてください。その際触ると痛いのでご注意を・・・(本当に痛いのか確かめると、本当に痛かったです。)
このように、季節を感じるものがたくさんある森の木幼稚園☆素敵ですね!!これからも〇〇といえばシリーズで、色々な季節を感じるものを紹介していきたいと思っています。幼稚園で何か季節を感じるものを発見した方は、ぜひ教えてください☆